序章 あなたの状況は?

競売にかけられると時間的余裕は無くなります。一日一日が重要になってきます。放っておいても状況は好転しません。この状況で踏ん張り、努力し、今は平穏に生活しておられる方を何人も見てきています。少しの時間をください。

序章 あなたの状況は?

住宅ローンが返済できず、催促状が来ている方

金融機関等の債権者から「催促状」「督促状」が来ている方は、このまま放置しておくと確実に競売になってしまいます。

自営業者の方で住宅ローン以外の借入金があり、返済できない方

事業の運転資金と住宅ローンの支払いに追われている方も、そのままにしておくと自宅が競売にかけられてしまします。

債権者から競売を申立をされている方

時間的に余裕がありません。一刻も早く何かしらの対処をすべきです。

破産を考えている方、破産申し立て中の方、免責が決定している方

多重債務の方は自宅を手放さなければならないと思います。

これからご説明する方法で不動産を売却しても「債務」は残ります。
しかし、「競売」と「任意売却」の違いを理解していただければ、
少しでも「債務」を減らすことができます。

「諦めてはいけません!」


競売にかけられると時間的余裕は無くなります。一日一日が重要になってきます。
放っておいても状況は好転しません。
この状況で踏ん張り、努力し、今は平穏に生活しておられる方を何人も見てきています。
少しの時間をください。